トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今シーズンはSAYSKYのキャップで走ります!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスロンの大会に出場するときに、ずっと悩んでいたのがランで被るもの。今まではサンバイザーを使っていて、当然のことながら、なんせ生地がないので通気性は良いし、水をかぶるにはちょうど良かったんですけど、逆に直射日光を遮れないので、晴れた日は暑いんじゃないかと思っていたんです。そこで、今シーズンはメッシュのキャップを導入することにしました。メッシュなら通気性を確保できるし、暑いときは氷を入れて被ることができるので、キャップデヴューです。選んだのはこれ。

f:id:yoshikixx:20190421191353j:plain

SAYSKYのキャップ。色はオリーブ。

saysky.jp

SAYSKYはデンマークの首都、コペンハーゲンで生まれたオシャレなスポーツウェアブランド。オシャレかつ高機能なので、多くのトライアスリートから支持されています。

ツバが真っ直ぐなキャップが多い中、あえてカーブをつけたキャップばかりリリースしてくるあたりが、オシャレブランドのSAYSKYらしさかも。

 

今シーズンはこれで走ります!もちろん普段も被ります!