トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

またもやLINEが乗っ取られそうになりました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

またもやLINEに不正アクセスがありました。

f:id:yoshikixx:20190406155532p:plain

もう、何回目なんだろ…。その度にパスワードを変更しています。今回、不正アクセスに使われたとされる『MS-20170513JQMT』というのをググってみると、どうやら、あらゆる人に不正アクセを試みているようで、リストに上がっていました。

f:id:yoshikixx:20190406155804p:plain

wadaii.com

こちらのブログに載っていました。

以前の僕のブログでも書きましたが

yoshikixxtri.hatenablog.com

こんなことがあったら、すぐにパスワードを変更してください。LINEの画面、右上にある歯車→アカウント→パスワードで変更できます。それと同時にアカウント→ログイン許可のチェックを外すことをお忘れなく。これで不正アクセスは防げるはず。

もうさー、おれのLINEに不正アクセスして何の得があるんだろうね。労力の無駄遣いだと思うんですよ。悪い奴はいなくならないので、みなさん、気をつけてくださいね。