トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

諏訪湖花火大会、桟敷席予約の案内が届きました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今年も諏訪湖の『ホテル・紅や』さんから、諏訪湖祭湖上花火大会の桟敷席の先行予約案内が届きました。
f:id:yoshikixx:20190320161825j:image

https://suwako-hanabi.com/

諏訪湖の花火といえば、新潟県の長岡や秋田県の大曲等と並ぶ『金を払って観る価値のある花火大会』の一つ。とか言って、長岡や大曲は観たことないんですけどねw

 

17歳のときに諏訪湖の花火を観て、光の美しさはもちろん、体中を震わせる音や、空気の振動を感じ、初めて花火に感動したことを今でも覚えていて、何度も観にいっています。

8月15日に開催される花火大会のことを、もう案内するのかと思いますが、案内が来ると思い出して、また観に行きたくなるんですよね。これ、めっちゃ大事なことだと思います。

紅やさんの桟敷席は安くても数千円、高いと二万円くらい。もちろん道路からや公園からでも観ることができるので、一見すると割高に見えますが、実際には決して高くなく、ど迫力の花火を体験できるので、価値のある金額だと思います。

それでも、案内をもらわなければ、3月に8月の花火のことを思い出さないし、また観に行こうとは思いません。

 

今回、案内をもらって思ったことが、どんなに素晴らしいことでも、案内し続けなければ忘れられてしまうということ。やっぱりお知らせするって大切ですね。

 

諏訪湖の花火をまだ観たことないって人は、ぜひ一番、行ってみてください。スペシャルな体験ができますよ。