トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

週末はカンムリカイツブリに癒されにジャンキーストレート。二日間の練習での消費カロリーは4800kcal超え。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

太ったんですけどね、ここんところ、凄い量の練習をこなしています。だからかなり疲れています。土曜日にはSQUAD TAKUYAの練習会で、せんせいのメニューで追い込まれたあとに、加藤さんと鹿島さんとトレインを組まされ、26kmほどある拠点まで帰るハメに。「マイペースで行きますね」という加藤さんに騙され、心拍160超えで引きずられ、そろそろ加藤さんが疲れたころかなってときに鹿島さんが前に出て、平地の向かい風を40km/hで走らされ、到着したころにはツキイチなのに死刑執行後のような状態でした…。この日の走行距離は約120km。いや、サイクリングなら120kmくらい、どってことないんですけどね。まったくもってサイクリングではないので、体中が疲れている状態でした。

続いて日曜日。みんな来るというのでしゃーないから新舞子へ。

f:id:yoshikixx:20190224195018j:plain

前日に早く帰った小森さんを除いて、みんな連日。よーやるわ…。

新舞子の裏産業道路、通称ジャンキーストレート。

f:id:yoshikixx:20190224195120j:plain

平坦の直線。平坦は楽だと思ったら大間違い。平坦は休むところが無いので、けっこう大変。僕は少しアップダウンがあるほうが好きです。この日はターゲットとして200wくらいで2時間(アップとダウンは除く)の予定で開始して、平均パワー201w、NP205w、平均速度32.2km/h、平均心拍数144だったのでぴったり。前日の疲れを引きずった状態でよく頑張りました。

車に戻る途中では、海に浮いているカンムリカイツブリに、荒んだ心を癒されました…。

f:id:yoshikixx:20190224195756j:plain

実はこの後、加木屋緑地に場所を移して約1時間のラン。アホみたい。もうしっかり疲れました。順調にダイエット開始、といいたいところですが、当然の爆食。ちなみに二日間の練習による消費カロリーの合計は4800kcalを超えたので、まったく問題なし。素晴らしい週末でした。