トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ウルトラ・トレイル・マウント・フジにエントリーしてしまいました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

はい。遅咲きなんちゃってトレイルランナーという肩書を使ったということで、トレイルランニングのことです。

遅咲きなんちゃってトレイルランナーのワタクシですが、ついにエントリーしてしまいました。

f:id:yoshikixx:20190131171715j:plain

UTMF2018のポスター

www.ultratrailmtfuji.com

ウルトラ・トレイル・マウント・フジ(UTMF)です!
UTMFは富士山の周りの山で167kmに渡って旅するトレイルランニングの大会です。
数年前にゴールエリアを訪れて、辺りで倒れている(笑)選手たちの姿を見て、いつかは出場してみたいと思ってはいたし、来年の大会には!と考えていましたが、二次募集では昨年末のIZU TRAIL Journeyで得たポイントも加算されるということで、思い切ってエントリーしました。
2月15日に当落が発表されますが、当選したら二カ月後にはキツい思いをしなければならないと思うとうんざりしますw
本当にうんざりするけど、実はその100倍くらいはワクワクする。スタートする前、スタート直後、50km、100km、150km、ゴール直前、ゴールした後。僕は何を感じて、何を考えて、何を知ることができるのか。他の人が書いた文章を読んだり、話しを聞いたことはあるけど、それはあくまでも自分ではない誰かが体験したこと。僕は僕でしか感じられない、感じ取れない何かがあるはず。僕がトライアスロントレイルランニングをやっている理由も、旅が好きな理由も、結局は誰でもない自分が感じることを知りたいからに他なりません。

まだ出走できると決まったわけではありませんが、しっかり準備して、その日を迎えたいと思います。

 

 

f:id:yoshikixx:20190131175344j:plain