トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

しらいさんの出場権獲得は僕の力にもなる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

雨続きからの台風で、ただいま雨漏り修理が殺到しております。

台風じゃなくて、通常の雨でも雨漏りしそうな現場を優先して、作業を進めています。可能な限り早く着手しますので、今しばらくお待ちください<(_ _)>

 

さて、軽井沢から帰ってきた次の日、台風の日曜日ですね。雨の中を、豊田市昭和の森というところに行ってきました。

 

目的はIRONMANマレーシアでの世界選手権出場権獲得に向けて、最後の仕上げに入っているしらいさんの応援です。

 

出かけるころの常滑は、まあまあな雨が降っていて、本当にこんな雨の中を走るんだろうかと思っていたのですが、行ってみたら本当に走っていました。

f:id:yoshikixx:20171026215735p:plain

しかも25キロ。未舗装路で。ペースの割りには早く見えないのは、おそらくリラックスして、とても良い走りができているからでしょう。

 

しらいさんに付き合って走っていたさくらいさんから、交代を告げられましたが、碓氷峠でもらってきた筋肉痛がひどかったので、きっぱりとお断りしました。

 

で、さくらいさんの前にしらいさんと走ったかしまさん、なんだか最近、やる気満々のおりちゃん、走る気一切無しのながさかさんと我が家の二人は東屋の屋根の下でキャンプもどきw

f:id:yoshikixx:20171026220617j:plain

お湯の注ぎ方が雑なさくらいさん、コーヒードリップビギナーのながさかさん、うんちくがうるさいしらいさんと、みんなが淹れてくれたコーヒーを何杯飲んだことか…。

 

練習終了後には喫茶・十字路であんかけスパ。豊田での練習後の定番らしいです。

f:id:yoshikixx:20171026221533j:plain

でも、確かに美味かったです。

 

常滑ほどではなくとも、あの雨の中を25キロ走り切り、半分しか走っていないさくらいさんを、最後は置き去りにしたしらいさんの仕上がりはかなりのもの。

 

しらいさんのような身近な人が出場権を獲得できたら、それは僕にとっても力になります。かなり良い仕上がりをしているしらいさんには期待できそうです。