トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

三連休の最終日に八ヶ岳トレランへ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

世間様は三連休らしかったようですが、うちの休みは日曜日だけということで、早朝に仲間と待ち合わせて八ヶ岳までトレイルランニングに行ってきました。

 

八ヶ岳という名前からは、なかなか険しい山を想像しがちですが、今回のルート美濃戸口~赤岳鉱泉~行者小屋~美濃戸口というルートはビギナーでも子供でも、ハイキング感覚で行けるにも関わらず、本格的な山岳の雰囲気を味わえる、超オススメコースです。

 

走ったルートは↓のReliveで。

www.relive.cc

 

全長で10キロ程度なので、トレランとしては短くて、ちょっと物足りないのですが、今回は致し方ない事情もあって、短縮コースになりました。

 

ただ、雲一つない空が綺麗で、景色は最高!

初めての八ヶ岳だった仲間二人は、感動しっぱなし。詳しいことは明日のブログで書きますが、僕も5年ぶりの八ヶ岳に興奮冷めやらぬ感じです。

f:id:yoshikixx:20171105222849j:plain