トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMANグレ韓国、パスポートを忘れる!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

朝6時半に中部国際空港セントレアに集合。今回はいつもお世話になっているカミハギサイクルさんのツアーに参加するので、総勢24名の大所帯。人数に加えてバイクも同じだけあるので、バイクを預けるだけでも時間がかかります。

f:id:yoshikixx:20180907224048j:image

 

実はここでトラブル発生。なんとワタクシ、パスポートを忘れました!

PASSPO☆じゃないよ。パスポートだよ!

気づいたのはすでに空港に到着してからなので、さすがに取りに帰る時間が無くて、女房に電話して、持ってきてもらいました。常滑市民だからなんとかなったようなものの、危うく行けなくなるところでした。

なんせフラフラになりながら準備を終えたのが1時半くらいで、パスポートだけ頭から抜けていました。パスポート忘れるヤツなんて本当におるんかしら、と今までは思っていましたが、慌てたり、激務だったりすると忘れることもあるんですね。反省です。

 

携帯で書くのとなかなか進まないので、少しずつ更新していきます。

 

大変なときに地元と会社を空ける以上、今回の大会は今まで以上に、しっかりやってきたいと思います。