トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年初の鰻を食ったぜ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

夏。暑い夏。今年の夏は特に暑い。

暑い夏と言えば鰻です。鰻は大好きなんですけど、ご存知のとおり、鰻の値段は高騰していて、いつの間にやら超高級食材になってしまい、今年は食べられずにいました。

 

が、そこに救世主が現れました。女房の実家。常滑市久米の三善さんです。

f:id:yoshikixx:20180809204440j:plain

 https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23034178/

お義父さん、お義母さんが「暑いで、鰻食べにおいでー」と言ってくれたので、遠慮なく行ってきました。

 

うな重登場。うな丼ではありません。うな重です。もちろん肝吸いもついています。

f:id:yoshikixx:20180809204955j:plain

 

ぱっかーん。

f:id:yoshikixx:20180809205134j:plain

Oh,YES!ウナギ、YES!

照りっ照りの、ツヤっツヤ。香ばしい香りに一撃です。表面はパリッとしていて、身はふんわり。甘めのタレが美味い!

一気に食べて、と言いたいところですが、もったいないので少しずつ食べてご馳走様でした。

 

このうな重、今時、なんと3000円です。4500円とかザラだと思うんですけど、3000円は破格です。

ちなみに他の御品書きはこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20180809210023j:plain

とにかく安くて美味いので、もしアレだったら760円の定食を食べて、1000円置いていってやってくださいw そんくらいの価値はありますから。

 

やっぱり三善さんのうなぎは美味いわ。