トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IZU TRAIL Journeyの二次募集中

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今年も走れることになったIZU TRAIL Journey

yoshikixxtri.hatenablog.com

山の稜線を走るときは寒くて寒くて、それはそれは寒くて大変だけど、きつすぎない上り下りのおかげで、71.7kmを通して、ほとんどを走ることができるし、エイドも充実していて美味しいし、粉飴ジェルもとり放題なのでハンガーノックの心配も無し。そしてなによりも景色が良いので、ずっと楽しく走れます。

f:id:yoshikixx:20180810174900j:plain

そして、なんせ伊豆。ご飯が美味しくて温泉がある。大人の遊び場としては完璧なので、大人気の大会です。

一般エントリーは抽選で1,190名。募集者数を大きく上回るエントリー数があったようですが、出場辞退者や入金されなかった人がいたようで、二次募集が始まっています。

 

IZU TRAIL Journey / TOP

参加資格は

① ⼤会当⽇に18歳以上の男⼥。
② 全コースを迷うことなく制限時間内に完⾛の⾃信がある⼈。
③ 2016年6⽉1⽇〜エントリー時点までに終了している30km以上のトレイルランニング⼤会
 (※特記事項参照)を1度以上完⾛した事がある⼈。
   ※特記事項
      伊⾖トレイルジャーニー2018⼤会競技規則におけるトレイルランニング⼤会の定義
      1.コース全⾏程の距離を主催者が発表している⼤会。
      2.主催者により記録計測しておりその記録が主催者によって証明できる⼤会。
      3.コースのうち未舗装林道および⼭道の割合が全⾏程70%以上もしくは21km以上あるもの。
      4.累積標⾼差1,000m以上もしくは⾼低差500m以上あるもの。

 

これだけです。まあ、普通に30km以上のトレランを完走していれば、たいがいOKってことです。

 

最初の募集で落選すると、なかなか二次募集には目が行かないと思いますが、二次募集は先着で8月31日まで。ITJの興味があって、このブログを読んでくれた人がいるなら、それも何かのご縁。迷ってたって何も始まらないし、せっかくなのでエントリーしちゃって、ともに伊豆の旅を楽しみましょう!