トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

チームジャージが新しくなりました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

僕が所属するトライアスロンチーム、SQUAD TAKUYA(通称たくすく)。

www.squad-takuya.jp

岡崎という地方の都市に拠点を置きながら、ハワイで開催されるIRONMAN世界選手権に多くの選手を送り込む、なかなかヤリ手のチームです。

 

たくすくの強さの秘密は、コーチで代表の柴田卓也せんせいの指導はもちろんのこと、チームの仲間の仲の良さにもあると思います。練習のときはいつも和気あいあいというか、くだらない、とにかくくだらない、どうでも良い話ししかしないし、せんせいには文句ばかり。でも、練習に入ったらみんな真面目。とにかく真面目に集中。同じくらいのレベル、年齢の人もたくさんいるので、練習中から手を抜けないし、自分を甘やかすことができません。

 

そして、トライアスロンの世界では同じチームに所属する人たちは、同じジャージを身に着けて大会に出る傾向があるのですが、たくすくでも同じジャージを着ます。同じジャージを着て大会に出ると、選手同士はもちろん、応援する側も一体感を感じることができて、仲間意識を持つことができて、成績への好影響が間違いなくあって、チームにとってのジャージは、けっこう大切なものなんです。

 

そんなチームジャージのデザインが一新されました。

僕がシーズンに向けて準備したのは、上下ツーピースのトライスーツ。

前はこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20180419085128j:plain

f:id:yoshikixx:20180419085537j:plain

 

後ろはこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20180419085221j:plain

寒くて中に長袖を着ていますが、実際は半袖で襟無し。

 

f:id:yoshikixx:20180419085613j:plain

 

デザインは藤原図案代表で、Z3R0Dジャパン代表、自信もトライアスリートある藤原一騎さん。実は数々のヒット商品をデザインしてきた一騎さんが、せんせいの希望を聞いたのか聞いてないのかはわかりませんが、めちゃくちゃかっこよく仕上げてくれました!今シーズンはこのジャージで3~4大会に出場する予定です。来年にはバイクジャージも買うかな…。ランニングパンツやらランニングシャツもあるし。

 

ニューたくすくジャージの発注はたくすくまで。

www.squad-takuya.jp

 

そして、ジャージ等のデザインは藤原図案まで。

www.facebook.com