トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

SQUAD TAKUYAの水曜夜練習に参加してきました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスロンチーム、SQUAD TAKUYA(たくすく)の水曜夜練習に参加してきました。

www.squad-takuya.jp

f:id:yoshikixx:20190927185423j:plain

最初は4、5人。

最初は4人か5人でしたが、最終的にはもう少し増えました。

f:id:yoshikixx:20190927190105j:plain

8人ですね。僕は後列の奥から二人目。自分ではもっと頭が高いポジションをイメージしていたけど、こうして見ると、意外と頭が下がっていて、攻撃的なポジションが悪くない感じです。

バイクは270w~280wで5分間を5本が全くこなせず。まあまあヤバい。リカバリー週空けだから仕方ないのかな。

ランは岡崎の東公園でピリリと15分だけスピード練。こういうのは気持ちいい。そしてみんなで晩御飯をたらふく食べて解散。

普段は平日の夜19時からの練習には参加しませんが、IRONMAN70.3上海まではラグビーワールドカップの観戦や、とこなめ山車まつりのため、チーム練習に参加できないので、ちょいと無理やりですが行ってきました。

 

ほとんどの人がオフか、大会本番を迎える今の時期だと、水曜夜練習は人が少なくて、元全日本王者の柴田卓也せんせいの目が届きやすくなり、より質の高い練習が可能になります。土曜日の昼間の練習と比較すると、当然、時間も短くなるので、ビギナーやたくすく初心者が参加するにはぴったりかも。