トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ひょんなことから続編を作ることに

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

長いときを経て、ついに動き出した歯車。あのとき俺たちは何を伝え、何を教えてもらったのか…。あのときの少女たちとの出会いが、3年のときを経て鮮烈に蘇る!鬼瓦と少女たちの数奇な運命を描くサスペンス・ラヴ・コメディ!

 

泣き虫の鬼、続編か!?

2014年の夏、僕の圧倒的悪ふざけ的思いつきが現実化し、YouTubeで公開することとなった、瓦のPRドラマ『泣き虫の鬼』

www.youtube.com

 

青年会議所時代のつながりから、こんな動画を作りたいと話しをして、「竹内さん、そんなの誰も観ませんよ」と言われたところから始まり(笑)、それでもたくさんの人に助けて頂いて、実現してもらえました。

 

あれから3年が経ち、なぜか僕は愛知県屋根工事連盟青年部の部長を仰せつかり、ひょんなことから続編を作ることになりました。続編と言っても、まだ内容は何も決まっていないので、本当の意味での続編になるかどうかはわからないのですが、そういったことも含めて相談するために、3年前にお世話になったメ~テレ(名古屋テレビ)に行ってきました。

f:id:yoshikixx:20170629190147j:plain

 

正面玄関の横にはメ~テレのキャラクター、ウルフィのでっかいのもいます。

f:id:yoshikixx:20170629190243j:plain

 

一気に話が進みだしたので、若干焦り気味ですが、まあ、僕一人でやるわけではないし、みんなに助けてもらいながら進めていこうと思います。

どうせだったら全国の屋根工事屋さんに、撮影のときなんかは観に来てもらいたいなぁ。

 

どうしたら瓦の良さを業界以外の人たちにわかってもらえるか。面白さだったり、心が暖かくなったり。他の屋根材には無いものが瓦にはあるんだから、それを伝えることができたらいいなと思います。

ではでは。