読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

仲間と自撮り@有明

屋根、瓦

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ブログ二年目、スタートです。

 

さっそくですが、やべーす(ΦωΦ)

毎週金曜日になるとFacebookトライアスロンチームの練習について、案内が流れてくるのですが、そこに『柴田コーチと宮澤マネージャーがインフル発症』と書かれていました。「インフルなんざ、たたの風邪だわい( ゚Д゚)!気合が足りん!気合が!」と言っていたら体調悪化(笑)

喉がイガイガして、扁桃腺も怪しくなってきました。僕も気合が足りませんね(*´ω`*)テヘヘ

 

久しぶり&初めましての仲間と自撮りしてきました@有明

2月26日、27日と、東京は有明で開催された、一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部定時総会(長い)に出席してきました。

 

僕は愛知県屋根工事連盟青年部の部長として出席したのですが、他県の青年部部長もたくさん出席していました。

 

他県の青年部長に会う機会は、年に2回くらいしかありません。自他ともに認める人見知りの僕にとって、滅多に会うことのない人たちとコミュニケーションを取ることは、とても難しいことでした。

 

でした、と過去形で書いたのは、Facebookでみんなとつながっているおかげで、会わないときも、お互いが今は仕事で何をやっているか、仕事以外で何をやっているのか、どんなことを考えているのかということが、だいたいわかっていたからです。

 

一年ぶりにあった人たちでも「こないだのアレって上手く片付いたの?」なんて、普通に話すことができました。わいわいと面白い話をしたり、ブログやトライアスロンの話をしながら、仲間のおっさんたちと自撮りタイム。

 

軽く酔っているので、写真はブレブレですが(笑)

f:id:yoshikixx:20170303221200j:plain

右から姫路の表さん、近江八幡の栄畑さん、西宮の吉川さん。

みんな僕よりかなり若い(笑)特にOさんとYさんは歳食いすぎ(+_+)

 

続いて

f:id:yoshikixx:20170303221128j:plain

栄畑さんの隣にいるのは御坊の中西さん。走る瓦屋さんです。中西さんは僕と同い年ですが、シュッとしたはってます。やっぱりランニングは若さを保ちますよね。全国部長会議か来年の総会では、朝、一緒に走る約束をしました。

 

続いて

f:id:yoshikixx:20170303222052j:plain

僕の隣は講演を次の日に控えて、緊張しっぱなしの神谷くん。その隣が宮崎から来てくれた近畿セラミックスの多田さん。多田さんとは初対面。もっと怖い人をイメージしてたら、優しい人で、良い意味でびっくり(≧▽≦)

 

続いて

f:id:yoshikixx:20170303222326j:plain

眼鏡をかけているのが岐阜の足立さん。もう一人が愛知の副部長、深谷くん。

今年の中部ブロック会議は岐阜開催なのでお世話になります。

 

おっさん同士で自撮りしているのも、なかなか恥ずかしいものですが、顔を覚えてもらうって大切ですよね。

 

僕はこの人たちと、瓦の未来をつくっていきたい。

 

僕には才能もセンスも無いけど、人と人をつなぐことだけはできるような気がします。それが僕の役割なのかなと思う今日この頃なのです。

 

ではでは。