読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

知多半島トライアスロン同好会、シーズン終了報告会

 トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日の昼間はランとスイムをピリリと。けっこうしっかりとやったので眠いです(-_- )

 

そんな中、 夜は知多半島トライアスロン同好会のシーズン終了報告会に参加してきました。


f:id:yoshikixx:20161023225058j:image

 

とはいえ、この会は本当にユルいので、ほぼタメになる話しは無し(笑)

 

トライアスロンに出場したことの無い人もいれば、ベストボデージャパンの本戦に出場するためにトライアスロンへの出場を控えている人もいます。

 

 トライアスロンをネタに集まってワイワイやってる感じです。

 

でも、ベストボデージャパンの松田さんの筋肉トークはけっこう役に立つかも。 トライアスロンの実力者でもある松田さんの、限界を突破していく考え方は、効率ばかりを考えてしまう自分にとても必要なものかもしれないなと、話しを聞くたびに感じます。

 

それからライフガードとして、各地の大会で選手の安全に留意してくれていて、今日もアクアクロスっていう大会でライフガードとして活動してきた小栗さんが持ってきてくれたのがこれ。


f:id:yoshikixx:20161023225408j:image


f:id:yoshikixx:20161023225419j:image

レスチューブと言って、泳ぐときに腰に装着して泳ぎ、いざってときには膨らまして、掴まることで安全を確保するというものです。

 

一万円と少々お高い気がしますが、ガスボンベを交換すれば何度も使えるし、何よりも命には代えられません。今後はこういうものの導入も考えていかないといけませんね。

 

明日は練習が休みで嬉しいです。

 

ではでは。