トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今シーズンの第2戦は伊勢志摩・里海トライアスロンだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ダメダメだった長良川ミドルトライアスロンから一か月半ほど。今週末は第2戦の伊勢志摩・里海トライアスロン(以下、志摩トラ)に出場します。

shima-tri.com

 

今年で6回目を迎える志摩トラは、美しい英虞湾での1.5kmのスイム、アップダウンとコーナーが連続する40kmのバイクコース、情緒溢れるビン玉ロードや浜島の町中を走る10kmのランの51.5km。長良川みたいな平坦が苦手で、どちらかというとアップダウンとコーナーが好きな僕には向いているコース。とはいえ初出場だし、天気予報も良くないので、まずは落車したりしないように、レースを楽しみたいと思います。

 

志摩トラにはたくさんの友達が出場するようです。おそらく30名近く。

中には青年会議所(JC)時代にお世話になった方の名前もあり、まさかトライアスロンの大会で再会するなんて思っていなかったので、そちらも楽しみです。

 

みなさんは当然ながら、ちゃんとした(?)宿に宿泊するはずですが、僕はロンリー車中泊。寂しがりや人見知で人見知り。二度目ましてくらいだとほとんど話せない僕を見かけたら、みなさん声をかけてやってください。

 

最後に自らへの戒めとして、長良川ミドルトライアスロンの写真を貼っておきます。

f:id:yoshikixx:20180628085208j:plain