トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

2024-2025シーズンのBリーグ開幕!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

10月3日、全王者の広島対群馬戦で2024-2025シーズンのBリーグが開幕しました。試合はエースのエヴァンスを欠く広島を、広島の前HCであるミリングHCを招聘した群馬が圧倒。29点差というのは予想外でしたが、まあまあ、群馬の勝利は予想通りかと。

やっぱりレギュラーシーズンは面白い!

それにしても開幕戦は盛り上がりましたね。会場も盛り上がっていたけど、Xのタイムラインは大盛り上がり。待ちに待った開幕戦でしたからねー。プレシーズンマッチや各地のカップ戦、天皇杯2回戦も観たし、面白かったけど、やっぱりレギュラーシーズンは違います。これから7か月くらいは楽しみが続きます。

Bリーグを観るなら今シーズンがチャンス!

日本のバスケットボールはこの数年で飛躍的にレベルを上げました。もちろんNBAは別格で面白いけど、日本には日本の良さがあります。各地に大きなアリーナが造られ(名古屋のIGアリーナは15000人収容!)、盛り上がりはさらに加速していきます。数年後には高いチケットを取るだけでも大変なことになるはず。今は一部の試合を除き、比較的簡単にチケットを取れるし、安価で観戦することができるので、Bリーグを観戦してみるなら今がチャンスです。