トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

なじむ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

先住猫の葉月(はーちゃん)と新入り猫の涼(すず)が、すっかりなじんだようです。僕の大会出場に絡む旅が功を奏しました。人間も旅を共にすると仲良くなりますが、どうやら動物も同じようです。

どんどん大きくなります。はーちゃんより耳が大きくて細身みたい。

すずがはーちゃんと遊びたくて、ずっと後ろをついていくので、寝ているとき以外はだいたい一緒にいます。

一緒に外を見る二人。

寝ているすずの様子を伺うはーちゃん。

当初ははーちゃんがすずをイマイチ受け入れくれなくて、どうなることかと思いましたが、なんとかなるもんですね。今では朝4時から二人一緒に、人間を起こしにくるので大変ですw