トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Bリーグの選手名鑑を買ってみたら。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

Bリーグの選手名鑑『B.LEAGUE PLAYERS GUIDE 2024-2025』を買ってみました。Bリーグのみならず、バスケットボールのプロリーグは移籍が活発なので、チームの半数が入れ替わるなんてザラ。どの選手がどこに行ったのかわからなくなっちゃうんですよね。新しい外国籍選手も来るし、選手名鑑はとても大切な気がします。

今回、買ったこの選手名鑑はB5サイズかな?ちょっと小ぶりなので、アリーナに持っていくのも便利かなと思って買ったのですが…

文字が小さいw

も、文字が小せえw 老眼じゃないけど、ちょっと薄暗いと読めないw 目の調子が落ちていると読めないw 持ち運びやすさは文字の大きさとトレードオフされていましたw

けど、渡邊雄太とか、けっこう遅めに決まった名古屋ダイヤモンドドルフィンズのザイラン・チータムとかも載ってるし、メガネをかけて読み込みます。

ちなみに他にも選手名鑑は出るので、文字が大きいほうが良い人は、別のものを買ったほうが良いかもしれません。

開幕直前!

2024-2025シーズンのB1リーグは10月3日木曜日、群馬対広島で開幕します!