トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

久しぶりに常滑青年会議所のOB総会へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

土曜日から月曜日まで伊豆にいて、一旦帰ってきてから火曜日、水曜日と東京に一泊。一日空けて金曜日には会議をこなし、土曜日は常滑青年会議所(JC)のOB総会でした。OB総会は毎年、年末に開催されることもあり、仕事関連の忘年会等と重なることが多くて、欠席が続いていましたが、数年ぶり、もしかすると10年近く空いての出席でした。

OB会長の古川さん

今回もあまりにも忙しい一週間だったので、欠席しようかとも思いましたが、2026年にOB会長が回ってくるのが決まっていて、どんなことをやるのか思い出しておきたいってことで参加したわけです。僕が38歳で常滑JCの理事長をやったときのOB会長といえばマキノさんで、あのときのマキノさんが、今の僕と同じくらいの年齢だなんて、誰も信じないはずw 世の中って不思議ですねw

2023年度常滑JC理事長、福田くんの挨拶。現役は滑らかに話しますねw

総会では現在、タイに住んでいて、総会にはLINE電話で参加wした松本さんがOB会長に選出され、決算や予算も滞りなく可決されて無事に終了。その後は懇親会です。

懇親会では現役、OB交えて話しますが、僕が現役のころと比べると現役の人たちがユルいんですよね。僕が現役のころはOBがいるときはピリピリして楽しくなかったけど、今の現役メンバーは楽しそうにしています。まあ、いいことですよ。その分、自然な感じでいろんな話ができるし。

次年度理事長、副理事長、監事が挨拶。

JCは誤解されることが多い団体だけど、だいたいそれは一部の不届き者のことを取り上げているだけ。不届き者なんてどこにでもいます。JCがなければ、今の僕は無かったと断言できるし、素晴らしい団体です。どんどん人数が減ってしまって寂しいので、誰か入ってきてくださいね。