トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

常滑青年会議所のOB親睦会にサンダルで出席。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

常滑青年会議所(JC)のOBと現役会員の親睦会に参加してきました。JCは40歳で卒業で、僕が卒業してから11年になりますが、年に2回だけ、現役と席を共にする機会があるので、可能な限り出席しています。とはいえ、卒業して10年以上ともなると、もう現役のころのような堅苦しいことは言わなくなるし、OB同士なんてゆるゆるの関係なので、同窓会みたいなもの。僕なんてサンダルで行っちゃったりしてw

 

前年の6月に次年度理事長が決まり、当該年度の8月ともなると、理事長も板についたもので、現理事長の福田君の挨拶は堂に入ったものでした。

理事長の福田くん

最年長OBの斉田さんは現役みたいなお小言を言っていましたねw

この日の『最年長』OBの斉田さん。

次年度理事長予定者の渡辺君は、良い意味でJCの理事長らしくない挨拶で気持ちが伝わりました。

次年度理事長予定者の渡辺くん

これからのJCはもっと自然な感じで。

僕のときもそうだったけど、理事長をやることになると、とかくかっこつけないといけなくなります。でも、かっこつけるのってそんなに長続きしないんですよね。JCは良くも悪くも理事長の色が強い組織。理事長が自然な感じでいることで、メンバーも自然な感じでいられるようになるはずで、これからのJCの理事長は上手に、かっこいい話し方をするだけじゃなくて、柔らかで優しくて、楽しい感じのほうが良いのかもしれないなと感じました。
f:id:yoshikixx:20230826173225j:image

僕がOB会長になるのが2026年の予定。OB会長ってもっと年寄りがやってたはずなのになーなんて思いますが、僕もあの頃の、あの人たちくらいの年齢になったってことなんでしょうねぇ。とはいえ、見た目最若OB会長を目指して、もうしばらく若さを維持します!