トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『タケウチがいつも遠くで遊んでいる』というのは本当なのか?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

タケウチはいつも遠くで遊んでいるのか?

今日もお客さんから「いつも遠くで遊んでいますよねーw」と言われました。そうなんですよね。ブログを読んでくれている人から見ると、僕はいつも遠くに出かけていて、遊んでばかりいるイメージがあるみたいです。が、それは果たして本当なのか?って話しなんです。

実は休日はとても少なくて、いつも常滑にいます。

僕の休日は一般的な連休=正月、GW、盆あたり、以外では、日曜日と雨の日だけです。実際には雨の日は事務仕事をしているので、実質的な休みは日曜日だけです。特別な場合を除いて土曜日も祭日も仕事です。なので年間の休みは70日~80日ほどになり、普通の人と比較すると、休日はめちゃくちゃ少ないことになります。さらにブログに関しては休むことなく書いているので、ブログを仕事と捉えると、休みはゼロになりますw

ではなぜ「いつも遊んでいる」となるのか。

にもかかわらず「いつも遊んでいる」となるのは、一度の遠出を何回かに分けて書くことから、そんなイメージが着くんだと思います。実際のところ、屋根の上で仕事しているときのことって、そんなに書くことがないw そして、屋根のことを書くと、閲覧数が激落ちするw みんな屋根に興味がないんだねw というわけで、仕事のことを書かずに、遊びのことばかり書いているわけです。

いつもいつも遠くにいるどころか、ほぼ常滑にいるので、いつでもお声かけくださいね。