トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』のポップアップショップで散財した件。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』のポップアップショップは大盛況!

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を四回観ました。四回目も泣けました(笑)なんなら一回目よりも泣けるくらい。そんな勢いで名古屋パルコで開催されているTFSDのポップアップショップに行ってきました。この日は名古屋で予定があったので、ちょっと早めにうちを出て、開店と同時にパルコに入ってみると、開店を待っていた人の多くがポップアップショップへ直行。店内はこのあり様です。

ポップアップショップ内の様子

多くの商品が在庫無し、生産終了となっていますが、みなさんそれでも残っている商品を次々とカゴに入れていきます。

レジに並びながら一枚。

僕も早々に欲しいものをカゴに入れ、10名ほどのレジの列に並び、写真を撮ったりしながら待っていると、僕の前にいた高校生くらいの女の子が、僕のカゴの中身をチラッと見て驚いている様子が。すまん。大人買いだ(笑)

支払いが終わるころには列がさらに伸び、30人近くになっていました。すごい人気です。

まずはクリアファイルから。

今回、買ってきたものを紹介します。まずはクリアファイル5枚。

クリアファイル

バスケットマンとしては右下、ティップオフの瞬間のがたまらないですね。場面としては試合開始のときで、赤木と河田が勝負して、赤木が勝ったときのものですね。

ステッカーも買いました。

次はウォールステッカー5枚。

ウォールステッカー5枚

左上から4番ゴリ、10番花道、7番リョータ、11番流川、14番みっちー。みんなかっこいいけど、花道のリバウンドが最高にかっこいい。でも、どこに貼るのか(笑)貼ったら終わりだから貼れない。

フィギュアも!

次はフィギュア。湘北で残っていたのが花道と晴子さんだけだったので、二人ともうちに来てもらいました。

晴子さんと花道のフィギュア

フィギュアなんて買ったの初めてですよ。僕はフィギュアとか興味ないので。

そして次のフィギュアはこれ。

山王工業フィギュアセット!

山王工業フィギュアセット!

山王工業のフィギュアセットだあ!山王はバラ売りしていなくてセットのみなので、財力に物を言わせるしかありません。深津、野辺、松本、河田、一之倉、沢北、美紀男、堂本監督。一ノ倉と美紀男を入れてくれたあたりがシビレるよね…。学生当時に得点するセンスに恵まれなかった僕はディフェンスとリバウンドを頑張ったので、ディフェンスのスペシャリストである一ノ倉(映画ではチラッと出ただけ)には思い入れがあるんです。

Tシャツとポスター

さらにTシャツとポスターを入手。

右下の赤いワンポイントがかわいい。

背面は点数

ポスター

これでも我慢したんです!

まあ、いくら使ったかは書きませんが、散財しましたねー。ハライチの澤部さんが7万円近く買ったとのことですが、僕も財力があれば買っちゃったと思います。これでもよく我慢しましたよ(笑)