トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IZU TRAIL Journey 2022の旅、初日は美味いものと洞窟めぐり。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

ITJ受付後といえば『ラーメンやんぐ』

IZU Trail Journeyの受付を終え、お昼ご飯に向かったのは今年も『ラーメンやんぐ』です。

goo.gl

https://www.instagram.com/young_mishima/

インスタを見てもわかるけど、めっちゃおしゃれなラーメン屋さんで若者に人気。そしておしゃれなだけでなく、美味しいのでラーメン好きにも人気です。人気ナンバーワンはおそらくレモンラーメン(美味い!)ですが、今回はしょうゆチャーシューメンにしてみました。

麺もあっさりスープも柔らかチャーシューも美味い!

そしてチャーシュー、煮卵、メンマがのったやんぐ丼。

これだけでも食べにいきたいくらい美味い!やっぱり外したくないときはやんぐだな。

堂ヶ島ゆるキャン△カーと洞窟めぐり。

やんぐで満足し、三島を離れ、一路スタート地点の松崎町に向かいますが、やんぐから松崎町までは65キロくらいあるんですよね。明日、走る距離と同じくらいじゃん(笑)

松崎町の手前には名勝・堂ヶ島があります。

ゆるキャン△カーがあったよ!

毎年、堂ヶ島でうろうろしますが、今回は遊覧船で洞窟めぐりしてみました。

goo.gl

沢田温泉も見えます。

洞窟めぐりは巡るだけではなく、洞窟の中に入っちゃいます。

もっと陽の高い時間に入ると、水が青く見えるらしいです。

洞窟の上には穴が開いている場所があり、光線が差し込みます。

天窓洞

この日は天候にも恵まれ、凪も良く、快適な洞窟めぐりができました。洞窟めぐりは20分1300円とお手頃価格なのでオススメです。

3年連続同じ宿で美味い魚をたらふく。

さて、この日のお宿は3年連続でお世話になっている宿です。ここは民宿ですが、風呂もいいし、人は優しいし、そして料理はすごいしで最高。ITJに出場するために行くのか、ここに泊まるために行くのか分からないくらい(笑)

刺し盛

メインはアカイサキ。

イサキとついているものの、ハナダイみたいな感じかな。淡泊で美味い!

金目鯛の煮付け

食べきれないって!

毎年、美味くてすごい量の魚を出してくれるお気に入りの宿ですが、どこかは書きません。だって4部屋しか無いんだもん。満室になったら困るじゃん(笑)魚をたらふく食べてこの日は完成。テーピングやドリンクを準備して、当日に備えて早めに就寝します。