トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

丸パクりじゃねーかっ!だが、その心意気やヨシッ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

新しいタウンページが届きました。

f:id:yoshikixx:20220404165606j:plain

うちのお仕事は意外とタウンページから連絡して頂けるお客さんが多いので、ちょっと大きめの広告を載せています。お客さんからも「どこに頼んだらいいのかわからんかったけど、いろいろと書いてくれとるし、写真も載っとったし、ここならと思った」と言われることが多いんです。12月くらいに広告の内容をNTTと相談して3月に届き、まあ、4か月も空くと、どんな広告にしたのか忘れちゃうので、今回のはどんなんだっけ?と、ページを開いてみます。

すると、おや?ですよ…。

f:id:yoshikixx:20220404165051j:plain

うちの隣にはスペースは半分ほどながら、ほぼ丸パクりと言ってもいい広告が!女房に見せても「丸パクりじゃん(笑)!」と。詳しく見てみましょう。

f:id:yoshikixx:20220404165231j:plain

(有)屋根誠の広告

f:id:yoshikixx:20220404165306j:plain

ヤマムラ建装㈱の広告

スペースの関係で内容は少なくなっているものの、完全にヤラれてますね(笑)ヤリやがってますね…。でもこれ、僕としてはまったく怒っていなくて、それどころか嬉しいくらいで。というのも、ヤマムラ建装の山村社長とは25年来の友達で、いろんなことを相談して、一緒にやってきた仲。僕はずっと「タウンページの広告をこうするといいよ」と、画像を送ったりもしていたんです。山村さん以外にもたくさんの同業者に話してきたけど、真似してくれたのは山村さんが初めて。地域的にも常滑と名古屋の南区では遠くて、重なることはほとんど無いし。これで山村さんの会社は、絶対に良い方向で結果が出ます。まさか隣に並ぶとは思っていなかったけど、それは山村さんもビックリだよね(笑)

これを話しのタネにヤマムラ建装に遊びに行ってきます(笑)