トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

非通知込みで一晩に14件の迷惑電話。お前の人生がつまらないのは、俺のせいでも無ければ、世間や政治のせいでも無い。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕はだいたい22時30分くらいに寝ますが、22時以降はスマホの着信は、音もバイブも自動的にオフになるように設定しています。

2週連続で不戦敗、あるいはDNS(Do not start)となったカヤックフィッシング、2週目の前夜のことです。いつもと同じ時間帯にベッドに行き、普通に眠り、カヤックフィッシングに行くために4時半にセットした目覚ましよりも10分早く、猫のはーちゃんに起こされました。はーちゃんは優秀な目覚ましですが、たまにバグって3時半とかに起こしてきたりします。遅くなることはありません。話は元に戻り、4時20分くらいに目を覚まされ、スマホの画面を確認すると着信が9件となっています。なんかあったのかと確認してみると、非通知が8件で通知が1件。

f:id:yoshikixx:20210606153710p:plain

最初の着信は23時43分で、その1分後に2件目、さらに10分ほどで3件目。日付が変わって4件目。そして5件目は番号が通知されていました。

表示されていた携帯電話番号でググってみると「Hなこと言って、と言われました」という書き込みを発見。やっぱり迷惑電話だったみたいです。

1時45分までに9件目の着信があって以降は着信がなく、僕はそのまま釣りに行き、何もしないで帰ってきました。そして7時06分。再度の非通知着信。これは!と、なにも考えずに出てみると、無言で切れました。しかしすぐに着信。再び出てみると加工された声で「Hなこと言って」。いや、おれ、50歳前のおっさんだし(笑)

 

こういうのって、電話の向こうにいるのは人間で、と、書いている同じ日の16時前に番号通知でかかってきました。なんなら番号晒してやろうか?

結局、14件の迷惑電話です。こんなことやってて、何が楽しいんだろう?お前の人生が上手くいっていないのは、俺のせいでも無ければ、世間や政治のせいでも無いぞ。お前の手の届く範囲のこと、ちゃんとやっていったら、お前はけっこう良い環境を手に入れることができるからな。勘違いするな。