トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

おれ、こんな屋根を修理するんだってさ(笑)それでもなんとかなるはず。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

 友達から電話がありました。「屋根に穴が空いたからなんとかしてほしい」と。たまたま近くを車で移動中だったので行ってみると、こんな状態です。

f:id:yoshikixx:20200512201121j:plain

いや、穴とかいうレベルじゃないから(笑)

うわー、どうしよう…。うわー、どうしよう…。と呟き続ける僕(笑)

ああして、こうして、あれを交換してと考えて、だいたいの金額を伝えて、一応、発注してもらいましたが、果たして直せるのか(笑) っていうか、屋根に上がれるのか?抜けるんじゃないの?まあ、すべてひっくるめて面白いからOKです。たぶん、なんとかなります。

 

友達んちじゃなければ、こんなふうに書けないけど、もっと早く連絡してこいや(笑) 本人の名誉のために、Facebookにアップしてもタグ付けはしませんが、常滑市内の友達です(笑)

こんな屋根を直すらしいので、ちゃんと修理できたらまた報告します(笑)