トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『ワンパンマン』が実写映画化だとっ!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ドはまりしてHuluでの一気見、大人買いからの一気読みしてしまった『ワンパンマン』。

yoshikixxtri.hatenablog.com

鍛えすぎてしまい、どんな敵もワンパンチでやっつけてしまうヒーロー、ゆるゆるなサイタマの苦悩と活躍を描く漫画です。普通は漫画をアニメ化すると、アニメは面白くなくなるものですが、ワンパンマンはアニメも面白い。ダイナミックかつスピーディーな動きが見事に表現されているので、アニメもしっかり楽しめるのですが、そんなワンパンマンがついに実写映画化されます。しかも、ハリウッドで!

 

実写版ワンパンマンを手掛けるのは、スパイダーマンやヴェノムを手掛けるチームで、製作はソニー・ピクチャーズ。確かにワンパンマンの「ゆるいのにかっこいい」世界観はスパイダーマンに通じるものがあります。なんかとんでもない映画が生まれそうな予感です。

 

でも、ぷりぷりプリズナーはどうすんだろ?けっこうヤバいよね。サイタマのヒーローネーム『ハゲマント』とか。ハゲマントは英語ではBaldy cloakかなと思うけど、アメリカやヨーロッパは日本ほどいろんな意味で寛容じゃないよね…。

f:id:yoshikixx:20200513195010j:plain

ワンパンマン』第一巻の表紙