トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

はーちゃん対策で棚を塞いでみる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

猫の葉月(はーちゃん)シリーズです。

高いところにも飛び乗り、置いてあるものを落としては小夏先輩と遊ぶというのを繰り返すはーちゃん。ブログを書いているときは、やっぱり膝の上で寝ています。

f:id:yoshikixx:20200203171504j:plain

かわいい

高さ160cmくらいの棚にもヒラリと飛び乗ります。

f:id:yoshikixx:20200203171709j:plain

この棚の撮影中にも

f:id:yoshikixx:20200203171737j:plain

乗ってくる(笑)

ってことで、乗れないように塞いでしまうことにしました。

f:id:yoshikixx:20200203171834j:plain

仕事で使って、少しだけ余り、使い道のなかった端材の化粧板をビス留め。ついでに下の段も。ちなみにこの棚は反対側から出し入れできるので、普通に使えます。

f:id:yoshikixx:20200203171937j:plain

これで大丈夫なんじゃないかな?しばらくは様子見です。