仕事はヒマだし、大会は無いし。豊浜でイワシが好調らしいので、釣りでも行こうかなーと思っているのですが、一つ思いつきました。
『そうだ。献血に行こう』新型コロナウィルスの蔓延により、輸血用血液の不足が顕著らしいのです。
今までも献血に行きたいなとは思っていたんですけど、年間を通してスポーツをやっているので、一時的にでもパフォーマンスが落ちるのが嫌で行かなかったんですよね。でも今年は大会がアレなので、献血して、血が少なくなっても大丈夫!
病気やケガで苦しんでいるのは新型コロナウィルス感染者だけではありません。輸血用血液があれば助かる命があり、無ければ助からない命があります。
献血は僕らみたいな健康体力バカにできることの一つです。まあ、バカではありませんけどね。サッカー界のスーパースター、クリスチアーノ・ロナウドは献血するためにタトゥーを入れず、定期的に献血しているらしいです。クリロナにはなれないけど、献血くらいはできるもんね。
今、献血ルームで献血するには、新コロ感染予防のために予約が必要みたいなので、各献血ルームに電話するか、献血経験者で献血カードを持っている人は事前にネット予約してください。僕は4月11日にイオン常滑に来る献血バスで献血するつもりです。
よし、献血しよう!