トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

かわいいコーヒー豆の袋が届く。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

しばらく前のことです。いつもコーヒー豆でお世話になっているコーヒー屋さんが、コーヒー豆を仕入れたら袋がかわいかったというのを、画像つきでFacebookにアップしていて、それを見た僕が、譲ってください!と連絡したら、すでに別に欲しい人がいるとのこと。まあ、そういうことなら、そちらの方にということにして、その後はすっかり忘れていました。それがある日、突然、うちに届きました。

f:id:yoshikixx:20191125193804j:plain

麻袋が届いたー!

f:id:yoshikixx:20191125193853j:plain

絵がかわいい!

けっこうデカいし、使い道はまったく思いつかないけどwとにかくかわいいので、超うれしい。

f:id:yoshikixx:20191125194205j:plain

おまけのコーヒー豆(笑)

おまけ(?)にコーヒーの生豆が一粒、袋の中に。こうして遠く、アフリカから届いたコーヒー豆を焙煎してくれることで、僕らが美味しいコーヒーを飲めるわけです。

実際のところ、コーヒー豆の麻袋にかわいい絵なんて不要なのに、あんな絵を描いてくれているのは、外国の届いた先の人のために他なりません。

なんていうか、嬉しいですよね。アフリカの人の気遣いも、送ってくれたコーヒー豆屋さんの気遣いも。僕もそういう気遣いができる人になりたいものです。