トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

中国から写真が届く。どうやらFacebookで探してくれたみたいです。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なんだかよくわからないのですが、Facebookは友達になっていないとメッセージが届かない場合と、届く場合があるみたい。友達申請していれば届くのか?まあ、よく、わからないけど、そんな状態で、メッセージを頂いても見落とすことがあります。今回も約一月前に送ってくれたメッセージに気づかず、何気なく違う開き方をしてみたら届いていました。中国在住の写真家・Rs Wuさんから、Wuさん撮影の写真です。
f:id:yoshikixx:20191126094121j:image

GPSウォッチを拡大してみると、38km/hくらいは出ています。高速走行するバイクをピントバッチリの流し撮り。めっちゃかっこいい。僕はこんなにかっこよくバイクに乗ってます(笑)

 

たぶんWuさんはゼッケンから名前を調べ、さらにFacebookで探して送ってくれたんだと思います。めちゃくちゃ大変な作業。別に何も得しないのに。Wuさんがこのブログを読んでくれることは無いと思うけど、すごく嬉しいできごとでした。こんなことされたら、来年も中国の大会に行きたくなっちゃうよね。

Wuさんありがとう。