トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

CEPのソックスをwiggleで買ったら、届くまでに5週間も掛かりました。wiggleでの買い物には期間的余裕を。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

数年前のことですが、CEPというドイツ製のスポーツソックスのアンバサダーというのをさせてもらっていました。CEPのソックスは履き心地も良い上に丈夫で、しょっちゅう履いても3年程度では穴が空かないほどで、アンバサダー契約が終わってからも、ずっと愛用していました。それでもさすがに5年以上履いていると、わずかに穴が空いてきたり、へたってきたりと不具合が出てきたので、ネットで検索。Amazon楽天、海外通販のwiggleで比較したところ、wiggleが最安値だったので、wiggleで買いました。

f:id:yoshikixx:20201102194514j:plain

海外通販は袋で届くことが多い。

海外通販は袋で届くことが多くあります。これで充分なので、日本の通販も袋にしてくれればいいのに。買ったのは足首丈のショートソックス3足と

f:id:yoshikixx:20201102194627j:plain

くるぶし丈のローカットソックス2足。

f:id:yoshikixx:20201102194800j:plain

なぜかCEPは不思議な色が多い…。でも、調子いいんですよね。コンプレッションと記載されていますが、着圧はきつくなくて、程よい感じ。僕は足裏のサポートが強いソックスは苦手なので、ちょうどいいんです。5足もあると、また5年は買わなくていいかな。初期投資は高めだけど、使える期間を考えたら安い買い物です。

 

CEPは素晴らしいんですけど、wiggleには少し困ったことがありまして。今回、ぽちっとなとしたのが、志賀高原エクストリームトレイルの一カ月前。

通常だったら10日もかからずに届くので、志賀高原エクストリームトレイルは新しいCEPで行こうと思ったのに、待てど暮らせど届きませんでした。結局、届いたのは志賀高原エクストリームトレイルの一週間後。まさかの5週間でした。まあ、今までの早さが異常だったのかもしれませんが、届くまでにかなりの時間が掛かるようになってしまったので、wiggleで買うときは要注意です。