トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMAN70.3上海、競技説明会のあとは街に買い物に。ホテル・天鵝苑から街までは25kmのタクシー移動。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日のブログから、日本に戻ってきて書いています。久しぶりにキーボードを使って書くブログは快適です。

 

IRONMAN70.3上海の競技説明会後は、時間があるのと、ホテル・天鵝苑の周りに買い物できる場所が無いのとで、街まで買い物に出ました。買い物に出たと簡単に書きましたが、なんと片道25kmをタクシー移動です。

ホテルでタクシーを呼んでもらって、現れたのはスキンヘッドの強面。車内には金の虎と水晶的な置物が鎮座していて、旅情を掻き立ててくれます。

f:id:yoshikixx:20191022200820j:plain

途中、電話でベラベラと話しながら、制限速度60km/hのバイパスを120km/hとかなり飛ばすのに、運転がスムーズだからか怖くない走りで、グーグルマップで30分と出ていたところを20分で到着してくれました。74元なので、日本円だと1300円ほど。距離のわりに安いので、気楽に使えます。運転手さんの提案で1時間後に降りた場所で待ち合わせして、帰りも乗せてもらうことにしました。

f:id:yoshikixx:20191022201442j:plain

自動車が進入できない道路の両側には、食べ物屋さん、電気屋さん、服屋さん、スーパーマーケット、コンビニエンスストアがあって、普通に買い物できました。ちょっとしたお土産と水を4リットル、マンゴージュースを買い、あとは街を散策。もちろん、こんな店もありました。

f:id:yoshikixx:20191022201736j:plain

New brcleer®

f:id:yoshikixx:20191022201850j:plain

誰かが履いていたとしても、ニューバランスを履かない僕はNew bcleer®とは気づかない自信があります…。

 

再び快速タクシーで天鵝苑に戻り、レストランで大盛りチャレンジ。今回はこちらの意思をきっちり伝えるべく、最初からグーグル翻訳。見事に牛肉の炒め物と炒飯を得ることに成功しました。

f:id:yoshikixx:20191022203028j:plain

f:id:yoshikixx:20191022203043j:plain

しかし、野菜炒めと伝えたら、やっぱり出てきたのは青菜炒め。なんか日本的な野菜炒めはどうやったら出てくるのか…。次回までの課題とします。で、もちろん、とんでもない量なので残しました。残すのは本当に嫌だけど、もう、そんなことを言っている場合じゃないわけです。

 

食べたあとは、朝の準備をすませて21時過ぎには就寝。大会前に早く眠れるのは嬉しいことです。