トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

FTP計測でガーミンが誤作動して、心をへし折られる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ほとほと疲れ果てました…。

毎日毎日、台風災害の復旧に追われ、狂いまくる段取りと闘い、なんとか一日を乗り越えて練習にたどり着き、きっついFTP計測を終えたのに…。

 

結果はこれだよ!

f:id:yoshikixx:20181113202305j:plain

なにこの心拍数!520に表示されてたのはずっと170を越えてたじゃん!なんで平均130なのさっ!?

 

パワーに至ってはこれだよ!

f:id:yoshikixx:20181113202520j:plain

4分くらいまではけっこうやる人なのに、その後は突然、途絶えて5分15秒からはずっと70ワットくらいって、どないやねん!!!!!平均104てなんやねん!!!!!!

 

もうさー、FTP計測なんて、地獄の苦しみよ。20分間、全力でペダルを回し続けるんだよ。最後なんて気が遠くなってくるし、誰も見てないんだから、止めることだってできるのを、最後まで我慢するどころか、強度を上げて終わったんだよ!グレ以降、バイクの練習はあまりできていないけど、それでも今のベストを!と思って、もがいたのに!

 

もうさ、心が折れるって、このことだよね…。

FTP計測なんて大嫌いだ。