トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ラグビーワールドカップ2019の観戦チケットをゲット!対戦カードはなんと…!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

やっているのはトライアスロンですが、スポーツは何でも好きです。スキーやスノーボードは上手い(自分で言うw)し、観るほうでは野球やサッカー(日韓W杯、ブラジル対イングランド戦を観戦)はもちろん、今冬の話題をかっさらったカーリングについては23年の観戦歴をもっているので、まあまあな解説ができます。そして、昭和47年生まれの僕の世代といえば、小学生の頃に放送されていたドラマ『スクールウォーズ』の影響によるラグビーです。

 

当時のラグビーと言えば、松尾雄治率いる新日鐵釜石のが全日本選手権を7連覇し、まさしくスクールウォーズのモデルとなった伏見工業出身の平尾誠二大八木淳史を擁する神戸製鋼も7連覇。早慶明を中心とした大学ラグビーも大変、盛り上がった時代でした。世界では1987年からワールドカップが開催されるようになり、公式戦として世界一を争うようになりました。2015年のワールドカップでは歴代優勝国である南アフリカ共和国に日本が勝利するという、歴史的快挙が記憶に新しいところです。そんなラグビーワールドカップが来年、2019年に日本で開催されます。

 

サッカーのワールドカップが、おそらく僕の一生において、今後、日本で開催されることが無いことが予測されるように、ラグビーワールドカップも、2019年が一生のうち、最初で最後だと思います。もしかしてチケットが取れたら、ぜひ観戦したいと思っていたところ、何かのきっかけで、早くもチケットの販売が始まっていることを知り、さっそく抽選に応募したのです。

 

10日ほどして、一通のメールが届き、そこに記されていたのは

f:id:yoshikixx:20180502165930j:plain

日本と予選プレーオフ勝利チームの試合が当選!やりました!対戦相手はどこかわかりませんが、とにかく日本戦を観戦できます!

そして、もう一試合、応募していたのが…

f:id:yoshikixx:20180502170146j:plain

なんとなんと!ニュージーランドオールブラックス!生ハカです!まさかの当選。今から眠れません(ウソ)。

 

関係者の皆様、この二試合の時間は一切の予定は入れません。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ラグビーワールドカップのチケットは、現在、まだ購入できます。

www.rugbyworldcup.com

僕がゲットしたのは開催都市住民枠でしたが、期間によって応募できる人が決められているので、ラグビーワールドカップを観戦希望の方は、とりあえずサイトをチェックです!