トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

半年ぶりにチームシェルパに行ってみた、その1

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

三週間はしっかり練習して、一週間は回復に充てるというトライアスロンにどっぷり浸かった生活をし始めてから、早や3年?4年?だいだいそれくらい。トライアスロンが絡まずに、週末にどこかに遊びにいくということはほとんど無いのですが、偶然が重なって、久しぶりに遊びに行ってきました。

 

行ってきたのは山梨県北杜市にある『チームシェルパ』。2017年11月のブログでも書きました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

team-sherpa.wixsite.com

 

僕は半年ぶりだけど、女房は二年ぶりか三年ぶりになるらしいです。斉藤家の人たちとはちょいちょい会っているので、そんな感じがしなかったんですけど、ずいぶん久しぶりだったんですね。

 

今回はチームシェルパの店長、京子さんに小夏を会わせるのが目的で、内緒で突然、訪れました。駐車場に車を停めたとたんに駆け寄ってくる京子さんw 車から降りたとたんに襲われる小夏w

f:id:yoshikixx:20180430104631p:plain

やっぱりふわふわ具合にイチコロでしたw

 

チームシェルパにはドッグラン兼テントサイト兼子どもの遊び場が併設されているので、さっそく小夏も投入。

f:id:yoshikixx:20180430105410j:plain

 

斉藤さんちの黒ラブ、センポ(4歳)も連れてきてもらってご挨拶。

f:id:yoshikixx:20180430105629j:plain

二頭はあっという間に仲良くなって、なんとこのまま6時間も遊び続けました。先代犬の小雪さんは他の犬の上手に遊べなかったので、なかなかに感慨深い時間でした。

 

お昼ご飯はチームシェルパ定番のカレーライス。

f:id:yoshikixx:20180430110906j:plain

 

女房はお初のタコ麺。

f:id:yoshikixx:20180430111056j:plain

京子さんの料理はやっぱり美味かったです。

 

お昼ごはんを食べてから、小夏をセンポに預けて、僕と女房は1時間のジョグに出かけました。結局、練習ゼロでは無いんですよね…。

 

山梨まで行って練習しなくても良いような気もしますが、実際は行ってみると、なんせ景色がいいので、走っていても気持ちいい。北にはサニーレタス畑越しに八ヶ岳、南には富士山が同じ場所から臨める場所があります。

f:id:yoshikixx:20180430105834j:plain

 

書きたいことが盛りだくさんなので、今日のブログはここまでにして、続きはまた明日!