トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

グローバルゲートに友達が出店!まずはカミハギサイクルから。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

10月5日木曜日、名古屋駅前ささしまエリアにグローバルゲートという、複合的商業施設がオープンしました。

globalgate.nagoya

プリンスホテル大和ハウスがメインですが、ショッピングエリアには注目のお店が多数あるらしいです。

 

オープンイベントとしてプロゴルファー・古閑美保さんのトークショーや、クロスフィットで近頃話題のAYAさんのワークショップもあったりね。

 

で、僕と女房、他のトライアスロン仲間もみんなお世話になっているカミハギサイクルさんも、グローバルゲートに新たにささしま店をオープンしました。

f:id:yoshikixx:20171005192337j:plain

自転車屋さんなので、当たり前ですが一階です。家賃が心配になります…(´・ω・`)

 

中はこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20171005192502j:plain

f:id:yoshikixx:20171005192520j:plain

 

なんと天井の照明は自転車のホイールをデザインしています。

f:id:yoshikixx:20171005192544j:plain

 

オープン記念なのか、なんとアルベルト・コンタドールが今年のツール・ド・フランスで乗ったバイクが展示されています!エル・ピストレが最後にツールを走ったバイクは必見です!

f:id:yoshikixx:20171005192644j:plain

f:id:yoshikixx:20171005192940j:plain

ポジションもそのままらしいです。スプロケットは28が付いていました。山岳で使ったんですかね。

 

いつもお世話になっているかみはぎさんの勝負ってことで、お花をプレゼントしました。

f:id:yoshikixx:20171005193204j:plain

 

世界チャンピオンカラー、五色のバラが入ったアレンジフラワーです。

f:id:yoshikixx:20171005193310j:plain

もちろん『トライアスリート屋根屋』からですw

 

このアレンジフラワーを作ってもらったのは、常滑青年会議所時代の後輩、清水くんの花菊さんです。急な依頼に応えてくれてありがとう!

f:id:yoshikixx:20171005193517j:plain

 

危うくパワーメーターを買わされる寸前で、ボトルを二本もらって帰ることに成功しました。

f:id:yoshikixx:20171005193603j:plain

 

こんなオシャレな場所に自転車屋なんて、今まででは考えられなかったことです。自転車業界に貢献しようという、かみはぎさんの心意気を見た気がします。

 

かっこいいお店なので、みんな写真をバンバン撮ってシェアしてね!

f:id:yoshikixx:20171005194232j:plain

 

明日は二階にオープンした『インテリア・エッセンス』さんだよ!

iess.co.jp