トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『インテリアエッセンス』現実的なお値段で!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

カミハギサイクルささしま店が一階にオープンしたグローバルゲート。

shops.globalgate.nagoya

 

二階にある『interior essence』というお店も友達のお店なんです。

iess.co.jp

 

もともとは中川区にあったんですけど、グローバルゲートのオープンに合わせて、お店を移転しました。

 

とかいって、実はお店に行ったことはありませんでした(´_ゝ`)

 

正確にいうと、お店のオーナーで社長の川端さんの奥さん(旧姓・小濱)僕が友達で、旦那さんのことはFacebookでちらちらとお見掛けするくらいだったのです。

 

今回、移転することを知ったのも奥さんのFacebookに書かれていたからです。かみはぎさんも出店するし、なんかご縁だなーと、奥さんのFacebookに「カミハギサイクルも友達ですよー」と書いたら、奥さんとかみはぎさんも、僕のことを介して繋がってくれたみたいで、改めてSNSの力を見た気がします。

 

そんなこんなでinterior essenceさんにもうかがってきました。

久しぶりに旧姓・小濱さんにも会いました。

f:id:yoshikixx:20171006143006j:plain

旧姓・小濱さん(しつこいw)は日本茶の先生です。抹茶じゃなくて緑茶とかほうじ茶とか、そういった日本茶を美味しく飲む淹れ方を教えてくれます。しばらくしたら、日本茶のワークショップも開催すると言ってました。教えてもらった通りに淹れると本当に美味い!良い急須が欲しくなるので要注意です(笑)

 

初めましての川端さんとも一枚。

f:id:yoshikixx:20171006143253j:plain

センス溢れるインテリアショップのオーナーだけあって、さすがにオシャレです。

瓦業界にも貢献して頂いていることが分かったのですが、もったいないので、それはまた後日w

 

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

f:id:yoshikixx:20171006143513j:plain

f:id:yoshikixx:20171006143552j:plain

なんか、家具が意外と高くない。ちょっと頑張れば手が届くくらい。なのにオシャレ。こういうお店で、リビングの家具丸ごとあつらえてもらったら素敵な部屋になりそう。

 

 

f:id:yoshikixx:20171006143621j:plain

すり鉢すら可愛い(笑)

 

f:id:yoshikixx:20171006143742j:plain

昔からあるような湯飲みだって可愛い。

 

我が家が注目したのはこれ↓

f:id:yoshikixx:20171006144017j:plain

この器のシリーズ。スタッキングできちゃうので、収納するときもかさばりません。お値段はびっくりするほどのお手頃価格!これ、やばいヤツです。新築祝いとか結婚祝いとかにしたら喜んでもらえること間違いなし!

 

f:id:yoshikixx:20171006144620j:plain

漆器もあります。これも実用的かつ現実的な値段。やっぱり使えないと買う意味ないもんね。

 

f:id:yoshikixx:20171006144754j:plain

我が家は↑のグラスを一個、買いました。手作りなんだってさ。

f:id:yoshikixx:20171006145349j:plain

まじでそんなにお高くないので、グローバルゲートに行く機会があったら、ぜひ寄ってみてください。

 

川端さんとたくさんお話しさせて頂いて、人を動かすのは情熱とか思いの強さなんだなと、改めて感じました。トライアスロン仲間もだけど、こういう熱い思いを持って、熱い思いに応えてくれる人と出会えることは、本当に幸せなことです。

f:id:yoshikixx:20171006145817j:plain

それについては、これ↑が絡んでくるんですけど、また近いうちに!

 

ではでは。