トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

白馬で出会った犬たち

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨年、今年と夏休みは白馬にいるわけですが、なぜかというと、白馬は空気が乾燥していて涼しくて、練習に最適だからです。

 

乾燥して涼しいのが快適なのは、人間だけじゃなくて犬も同じなので、白馬には犬連れで旅に来ている人たちがとても多くいます。

 

白馬にはドッグランもたくさんあるのですが、今回はHAKUBA47スキー場のゴンドラ山頂駅にあるドッグランや白馬周辺で出会った犬たちを紹介します。


f:id:yoshikixx:20170814174908j:image

バーニーズ・マウンテン・ドッグ

黒白茶が可愛い重量級です。キリッとした雰囲気がかっこよくて、小夏さんのことをすごく気にいってくれたみたいで、つきまとわれて困っていました(笑)


f:id:yoshikixx:20170814175130j:image

ジャーマン・シェパードの子犬と白柴

子犬といえどシェパードが9ヵ月ともなると、ずいぶん大きくて体力もすごい。ずーっと他の犬を追っかけていました。

白柴は柴の割に、他の犬と仲良くできる良い子でした。大型犬専用のドッグランに入ってくるオーナーさんが飼っている犬だけありますね。


f:id:yoshikixx:20170814175429j:image

ホワイトシェパードとジャックラッセルテリアのコンビ

 

ホワイトシェパードはシュッとしててかっこよかったです。ジャックはちっさいくせに物怖じせずに、大型犬に対してもガンガン絡んでいく、ジャックらしさ全開の性格をしていました。

 

f:id:yoshikixx:20170814175708j:image

スヌーピー

山頂駅の遊歩道にありました。晴れていると、向こう側には五竜岳が見えるはず。

他にもスタンダードプードルや虎毛の甲斐犬なんかがいて、バラエティ豊富なドッグランでした。

 

小夏さんは遊んでいないけど、僕が嬉しかったのがこの子↓
f:id:yoshikixx:20170814175920j:image

グレートデン

大きさがわかりにくいけど、超大型犬で、立ち上がると2mくらいになります。フレンチブルドッグとのコンビ感もバッチリ。

 

顔の大きさはこんくらいあります↓
f:id:yoshikixx:20170814180137j:image

大きいけど、優しい顔してますよねー(*´Д`*)

 

白馬は犬好きの人にもオススメですよー。

 

ではでは。