トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

加木屋緑地でションを探した話し。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

日曜日の僕は新舞子で2時間のラン。だらだらと走った後はピルクル・プレミアムリッチを飲んで加木屋緑地に移動しました。後にStravaで確ばら認したら、時間はバラバラだけど、たくさんの仲間が訪れていました。フンさんなんて、朝っぱらから気持ち悪いほど走ってましたね…。

f:id:yoshikixx:20190218194741j:plain

そんなこんなで加木屋緑地を訪れて、僕は小夏さんを連れて散歩。かしまさん、しらいさんは走るフリをして、けっきょく散歩w 軽く筋トレして、ご飯を食べようということで車に戻ると、しらいさんがおばちゃんから「ビーグル犬を見ませんでしたか?」と、声をかけられました。おばちゃんはビーグル(名前はション)の散歩の途中で、リードを離してしまったようです。そうなると犬好きとしてはほっとけないので、捜索開始です。遊びに来ている家族やランナーに聞き込みしながら歩きます。目撃情報はあるものの、なかなか見つかりません。20分ほど探したところで、おばちゃんが「たぶんそのうち帰ってくるから大丈夫です」と言うので、僕たちは捜索を終えました。確かにおばちゃんちはすぐ近くで、ビーグルはやんちゃだけど、ある意味では犬らしい犬で、帰巣本能もしっかりあるので、お腹が空けば帰ってくると思うんですよね。

 

それにしてもおばちゃんの気持ちを思うと、心配だろうなと…。来週も加木屋緑地に行って、おばちゃんちをちらっと覗いてみようと思います。もしかして、赤いリードを引きずったビーグルを目撃した人は僕まで連絡をお願いします。

 

子犬のころの小夏さんの写真が出てきました。こんな子がいなくなったら気が気じゃない…。

f:id:yoshikixx:20190218194800j:plain