トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小夏さん、生後六か月

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

我が家の愛犬、ゴールデンレトリバーの小夏さん。

f:id:yoshikixx:20170909200611j:plain

生後半年を越して、体重は22キロくらいになりました。引っ張る力は強いし、動きにトルクがあるタイプ。先代の小雪さんよりも大きく、力強い犬になりそうです。

 

そして、ここのところ暴れっぷりが凄くなってきています。

f:id:yoshikixx:20170909200826j:plain

1分も目を離すと、なにかやらかします(´-ω-`)

 

そんな小夏さんですが、順調に成長している部分もあります。

最近は階段が降りられるようになりました。

f:id:yoshikixx:20170909201029j:plain

ずっと降りられなくて、抱っこして降りていた階段を降りられるようになったのは大収穫。20キロを超えてから、女房が抱いて降りるのが難しくなってきていたので、一安心です。

小雪さんはもっと小さい頃から、躊躇せずに駆け下りていたので、まったく困ることはなかったのですが、小夏さんはまあまあ慎重派なので、このまま一生、抱いて降りることになったらどうしようかと思っていたんです。

 

このまま、もっと簡単に降りるようになれば、山から下りるのもできるようになるだろうし、11月か12月には山デヴューですね(*´ω`*)

 

暴れっぷりは増すばかりですが、まだまだ表情や吠え方は子犬っぽいところもあるし、そういうところもひっくるめてかわいいもんです。

 

小夏さんが来てくれて良かった。

 

ではでは。