トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

SQUAD TAKUYAといえば応援団

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

IRONMAN70.3セントレアが、明日に迫ってきました。今年は仕事の都合で出場できないのですが、いろんなところで、会う人会う人、みんなが「今年も出場するんでしょ?」と聞いてくるので、やっぱり来年は出場しなかんなと思います(*´ω`*)

トライアスロンスクール SQUAD TAKUYA | 愛知県岡崎市拠点の柴田卓也先生に師事するようになって、この数年でかなり実力をつけてきたので、激戦の知多半島枠でも表彰台を脅かすくらいにはなったかなと。

 

たくすく名物、大応援団

SQUAD TAKUYA(通称たくすく)といえば、大応援団です。

f:id:yoshikixx:20170609192410j:plain

比較的近い場所で開催される大会には、チームの仲間もたくさん出場することもあり、大会に出場しない仲間が大挙して応援に駆け付けて、声を枯らして応援します。声を枯らしてと表現しましたが、本当に声がデカくて、かなり遠くからでも聞こえてきます。↑の写真のときは、僕も選手として出場していたのですが、なんかうるさい人たちがおるなぁと思いながら近づいていったら、たくすく応援団でした。あまりに目立つので、地元のケーブルテレビでも、取り上げられたくらいで(笑)

 

誰彼構わず応援します!

たくすく応援団はチームメイトのみならず、全ての選手を応援します。

↓のブログは昨年のサンライズ磐田という大会に出場していた選手のブログです。

あるチームの応援団として登場します。

ameblo.jp

 

だいたい大会後のFacebookには、あの辺りにいた応援団が凄かったという言葉があふれかえります(笑)

選手同士だからこそ、分かり合えるものがあるんですよね。

 

昨年は仕事で応援すら参加できず、不完全燃焼に終わった地元の大会ですが、今年は応援に参加します。僕が参加するということは150デシベルくらいはボリュームが上がります。マジで(笑)

 

ランでは歩くな!

水分、塩分、エネルギー!

みんな死なない程度に無理して楽しめ!

 

ではでは。