読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロンチーム『SQUAD TAKUYA』15周年にて

 

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨日はあまりの眠さに報告のみになってしまいましたが、今日はトライアスロンチーム『SQUAD TAKUYA』の15周年をもう少し詳しく。

f:id:yoshikixx:20170205204206j:plain

写真を見てもらってもわかる通り、まあまあ大人の集まりです。今年で45歳になる僕が、平均年齢くらいか?

 

楽しく、強くなってほしい。

代表の柴田卓也先生は僕と同い年。愛称は「せんせい」。全日本ロングトライアスロン選手権の元王者。トライアスロン界のレジェンド、城本徳満さんに師事し、現役時代には練習中に自動車事故に遭い、医者に再起不能と言われる大けがを負うも、不屈の闘志で復活し、チャンピオンになった経歴を持ちます。選手としてもコーチとしても、素晴らしい実績を残していますが、言語能力は低め(笑)で、髪は薄め(笑)

でも、コーチとしての実績は本当に素晴らしくて、IRONMAN世界選手権に同じ年に何人も送り込んでいます。

f:id:yoshikixx:20170205204515j:plain

↑緊張しながら挨拶するせんせい。せんせいの割には(笑)、しっかりと挨拶してました。楽しく強くなってほしいという、せんせいの今までの思いを改めて強く語るとともに、今後の方針として、日本トライアスロン連合から強化指定選手の活動拠点となるべく、法人化も進めるとのこと。せんせいとしては思い切った方針を打ち出したなと感心しました。僕も、なんらかの形で協力したいと思います。

 

トライアスロンに興味がある人、トライアスロンで強くなりたい人はもちろん、健康に生活したい、ダイエットしたいっていう人もぜひ。強度の人見知りの僕でも、楽しくやっています(笑)

squad-takuya.jp

 

せんせいの右腕でマネージャーの宮沢さん、ついこの前まで大学で現役のトライアスロン選手だった、チームのアイドル、コーチのあおいちゃん、破天荒なふりをしてみんなを盛り上げるスイムコーチの白井さん。

 

あ、今、気づいた。

 

たくすくのスタッフはあおいちゃん以外、みんな同い年だ。

あらゆる世界で台頭してくる世代なんですかね。

 

楽しくて良いチームです。

 

ではでは。