読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

藤井組さんの新年会は、ただの飲み会ではない!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今夜はうちのお客さん、藤井組さんの新年会に出席させてもらいました。

 

もちろん社長の挨拶からスタート。
f:id:yoshikixx:20170121223247j:image

 

藤井組さんの新年会は、ただの飲み会ではありません。

 

新年会なんだから、ただの飲み会じゃないのは当たり前でしょー、と思うかもしれませんが…。

 

藤井組さんの新年会には、もう引退したOBの人たちも来ます。

 

一年に一回、顔を合わせて「やっとかめだなぁ。生きとったか(爆)」と、やります。

 

あ、やっとかめっていうのは八十日目と書き、久しぶりという意味です( ̄∇ ̄)ナゴヤベン

 

OBの人たちが来てくれることにより、親父の世代にお世話になった人たちから、酒と一緒にいろんなことを教えてもらえることもできるし、世代を超えて仲間意識みたいなものが育めるんですよね。

もちろん、先輩方に対する敬意は持っています。

 

こういう新年会って素晴らしいと思うんですよね。

 

こういうことによって、藤井組さんや、藤井組さんに関わる業者の一体感を生み、良い仕事に繋がるはず。

 

また一年間、しっかりと仕事をして、先輩たちに一歩でも近づきたいと思います。

 

ではでは。