トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

FJクルーザー仲間が増える。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕が2008年から数えて16年、30万キロ近く乗っているFJクルーザー。

かわいらしい外見に似合わず、オフロードでは本物の走破性を誇り、ランドクルーザーの「どこにでも行き、生きて帰ってくる」というコンセプトにも恥じること無い頑強さを誇り、30万キロを走ってなお、壊れたのは一度だけ。FJクルーザーは目立つので、ことあるごとに状態や乗り味等を聞かれます。そのたびに、なんせ壊れないという話をしていたら、この度、仲間が増えました。

福井に住む同業者で、一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の部長を務めるニシザワくんが、僕の話しを聞いて走行距離5万キロ程度の車を見つけて買ったそうです。

5万キロなんて僕にしてみた新車みたいなもの。まだまだ乗れます。僕のは北米仕様の左ハンドルだけど、ニシザワくんのは日本仕様の右ハンドルで、運転もしやすいらしいです。左ハンドルは未だにちょっと違和感があるのにw

僕の経験を聞き、FJクルーザーに興味を持ってくれて、さらに買ってくれるって嬉しいことです。2024年、2025年のニシザワくんは全国青年部の部長として忙しいので、2年後くらいかな。お疲れ様会を兼ねてキャンプでも行くかなと思います。