トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

BOSE SoundLink Mini Ⅱ Special Edition

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

Bluetooth接続のスピーカーを買いました。BOSEの『SoundLink Mini Ⅱ SpecialEdition』です。

開封の儀

SoundLink Miniの初代を持っていたのですが、買ってから8年か9年が経ち、バッテリーの劣化から始まり、ついにスイッチが入らなくてなって使えなくなったんですよね。で、2022年の年末にSONYのスピーカーを買ったんですけど、音があんまりで。っていうか、SoundLink Miniの音を知っていると、一回り大きいSONYの音を「この程度なの?」と不満に感じてしまったわけです。軽く、薄く感じてしまうというかね。

おお!かっこいい!

BOSEのサイトで今のBluetooth接続のスピーカーを見てみると、新しい機種もあり、アウトドアで使うことも想定されているし、実際に家電量販店で音を聴いてみてもけっこう良い感じ。でも、SoundLink Miniの実力を知っているし、それのⅡならという信頼感で選びました。そして、僕が調べていた時点でBOSEの公式サイトがなぜか大幅値引きしていたので、公式サイトで購入です。ちなみに家電量販店だと28000円、楽天の安いところで23000円くらいのところ、公式サイトだと19800円でした。

www.bose.co.jp

めちゃくちゃ気に入っていた初代SoundLink Mini。間違いなく名機。

新しいのは黒いボディがかっこいい。

 

 

 

Bluetooth以外にもAUX接続できます。地味に嬉しい。

買って良かった!

肝心の音はさすがの一言。初めての人は「こんなに小さいボディから、こんな重低音が出るのか!?」と驚くはず。そしてボーカルが聴きやすい印象です。やっぱり最高のBluetoothスピーカーです。やー、迷ったけど買ってよかった。発売されてから10年も売ってるだけあります。買って良かった!