トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

錆びついたナタでぶん殴ってくるようなライブ『竹原ピストル IT'S MY LIFE』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

竹原ピストルのライブ『全国弾き語りツアー IT'S MY LIFE』に行ってきました。f:id:yoshikixx:20200121154221j:plain

数年前から聴き始めて、ランの練習をするときの半分は竹原ピストルを聴いている気がします。

「一等星に生まれてくることができなかった以上は、一等星より目映い大金星を狙ってやるさ。ダイヤモンドに生まれてくることができなかった以上は、ダイヤモンドより硬い意思を貫いてやるさ。(俺のアディダス~人としての志~より)』なんて聴いていると、苦しいときにも手を抜かなくて済む。

こんなのライブに行ったら凄いの間違いないと思っていても、名古屋開催のときにはなかなか日程が合わなくて、ついに実現しました。

f:id:yoshikixx:20200121154609j:plain

観客の割合は8対2くらいで男が多いかな。まあ、そうだよね。

f:id:yoshikixx:20200121154722j:plain

貴重な女性客(笑)

f:id:yoshikixx:20200121154838j:plain

珍しく僕も。茶色い帽子のおとッつぁんが邪魔で正面から撮れず(-_-メ)

定刻に始まったライブ。ステージの上には竹原ピストルとギターのみ。演出もライトのみ。完全な弾き語り。竹ピス(ライブ中の諸事情により以下、竹ピス(笑))は野太い声で容赦なく歌う。酷く錆びついたデカいナタで、力一杯ぶん殴ってきて、その深い傷から温かな優しさをねじ込んでくる。竹ピスはたった一人で、2時間も全力で歌ってくれました。想像を超える最高の夜でした。