トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大晦日に名古屋駅近くの市場、マルナカ食品センターに行ってみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

令和元年の大晦日のことです。例年は旅先にいるのですが、令和元年は昼前に予定があったので、地元にいました。予定の時間が来るのを、ただ待っているだけではもったいないってことで、名古屋駅近くの市場、マルナカ食品センターに行ってみました。

朝8時くらいに到着したら、すでにすごい人。
f:id:yoshikixx:20200102215016j:image

外もすごい人。売っているものをまともに見るのが難しいほどでしたが、なんか盛り上がっています。
f:id:yoshikixx:20200102215051j:image

売れ筋はフグと
f:id:yoshikixx:20200102215221j:image

マグロです。
f:id:yoshikixx:20200102215328j:image

うちはせっかくなので中落ちを購入。
f:id:yoshikixx:20200102215420j:image

他に出汁巻き玉子と、小夏と葉月のおやつ用に煮干し。まあ、特に欲しいものがあって行ったわけじゃないので、少しだけ買って終了ですが、年末のわいわいした雰囲気を味わえました。

まだ行ったことのない人は、一度、行ってみると楽しめますよ。