トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小夏さんの抜け毛が凄いので、なんか作れるか調べてみた。

小夏さんの抜け毛がすごいです。毎日毎日、せっせせっせと掃除機をかけても、次の日には床を毛玉が漂っています。

小夏さんはブラッシングがあまり好きじゃないのですが、なぜか散歩の途中だけは、大人しくブラッシングさせてくれるので、最近は散歩中に道草して、って、犬の散歩なんて道草メインですけど、道草しながらブラッシング。
f:id:yoshikixx:20190710191459j:image

ブラッシングすればするほど抜ける毛。なんでこれでハゲないのか不思議なくらい。10分もブラッシングしたら、柴犬一頭分くらいの毛が集まります。いや、それは大げさか…。でも、チワワより大きいくらいにはなります。一年分くらいを集めれば、なんか作れるんじゃなかろうか。犬の毛でなんか作っている人はいるのか?と、思って調べてみたら、ありました。犬毛フェルト。

犬毛フェルトの本 (ハンドクラフトシリーズ)

犬毛フェルトの本 (ハンドクラフトシリーズ)

 

 犬の抜け毛を集めて、針でちくちくやるみたいです。

んー、僕は無理ですねw。誰かやってみてください。